2/27 ミニログ建築記 1


こんにちは。
8peaks、佐藤でございます。

本日は群馬県でのLaul33EN建築工事の様子を
わかりやすく、シンプルにご紹介させて頂きます。

水曜日、木曜日の2日間だけでしたが、
サポートとして現場で頑張って参りました^^

当日は現場にキットが到着後、
仕分け部隊、基礎工事部隊の2グループにわかれて作業を開始致しました。

まとめきれていませんが、ログに番号シールが貼られていますので、
同じ番号でひとまとめにしておくことが、作業をスムーズに進める為のポイントとなります^^

そんな準備をしていると、あっという間に基礎が出来上がります。
次は1段目を決め、その後は担当を決め、流れ作業です。

ここで気をつけなければいけないことが、
良い流れを止めてはいけないと焦り、番号を間違えて組んでしまうことです。

スムーズに、正確に、楽しみながらログを積んでいきましょう^^

僕の担当はログ運びでしたので、
職人さんの手を止めてはいけないと思い、必死にログを運びました。
やはり現場が1番勉強になります。

職人さんや社長さんのお話を聞いていても、
仕事のこと、仕事以外のこと、本当勉強になることばかりです。
まだまだ学ぶことが沢山あり、やらなければいけないことも沢山あります。

死ぬまで勉強、そう思いました^^

今日はここまで…

 

セルフビルドで建ててみたいけど、心細いから手伝ってほしい。
職人さんに頼みたいけど、どんな人に頼んで良いのかわからないという方、
ご連絡頂ければ、私、または職人さんがサポートに行きます^^

是非、一緒にログをトントンしましょう!

 

佐藤

*エストニア本社・工場の様子*
http://8peaks.biz/wp/2015/01/11/111-estoniahonsya-koujou/

*施工例 Lind3033D*
http://8peaks.biz/wp/category/sekourei-lind3033d/

*施工例 Lind3636*
http://8peaks.biz/wp/category/sekourei-lind3636/

*施工例 Lind37DX*
http://8peaks.biz/wp/category/sekourei-lind37dx/

*施工例 Mari2020*
http://8peaks.biz/wp/category/sekourei-mari2020/

*施工例 Mari2030*
http://8peaks.biz/wp/category/sekourei-mari2030/

*施工例 Pere6439*
http://8peaks.biz/wp/category/sekourei-pere6439/

*施工例 Garage*
http://8peaks.biz/wp/category/sekourei-garage/

*施工例 Free Plan*
http://8peaks.biz/wp/category/sekourei-freeplan/

*8peaksのホームページはこちら*
http://www.8peaks.biz/

-----------------
8peaks Co.Ltd.
NordicTimberHomes
エストニア・北欧のミニログハウス
Tel: 0551-45-8988  Fax: 0551-45-8968
Mail: info@8peaks.biz

Facebook】もやっておりますので、
皆様の「イイネ!」をお待ちしております。
-----------------